東根中部小学校の7月2020

東根中部小学校の7月2020

カーシャ先生 今までありがとうございました!!

 Assistant Language Teacher のカーシャ先生との英語,英語活動の授業が,本日で終わりになります。そこで,2年間お世話になったカーシャ先生とのお別れセレモニーを行いました。校長室で,6年生の代表がお別れのメーセージを述べて,お礼の手紙と花束をプレゼントしました。昼休みの時間は,全校生に向けて,お別れの言葉,お礼の言葉を放送で述べてくださいました。

 カーシャ先生は故郷オーストラリアのメルボルンで,高校の「生物学」の先生を目指したいということで,これからの活躍を祈っています。今までたいへんありがとうございました。

ピアノ演奏 ライブ配信

 放送委員会で企画し,演奏してくれるみなさんを募集しました。昼の時間,生演奏を校内の教室へ配信しました。

 今日演奏してくれたみなさんは,6年生のMさん〔曲名は「天使の合唱」〕と4年生のSさん〔曲名は「アラベスク」〕でした。給食の放送の時間がいっそう豊かになりました。たいへんありがとうございました。ライブ演奏は,来週まで続きます。

4年生 体育 初めてのハードル走

 初めてのハードル走に挑戦です。となりのトラックでは,ハードルと同じ距離でダッシュ練習です。

 初めてにも関わらず,ハードル間の歩幅と歩数を調整し,友達のアドバイスも聞きながら,リズム良く跳んでいました。すばらしいですね。