東根中部小学校NOW

6年生思い出特集 2017年4月〜2018年3月 編

 4年生の頃の思い出です。春の遠足は山形市防災センター,山形県警察本部に行きました。

 5月には,尾花沢市の徳良湖畔子ども広場で行われた,やまがた森の感謝祭2017に,東根中部小学校みどりの少年団として参加しました。

 インターネットを使って全国学童はみがき大会に参加しました。総合的な学習の時間に果樹王国ひがしねのキャラクター「タント君」と交流しました。

 風に揺らぐ紅花 六田宿のみなさんにお世話になりながら,紅花収穫と紅花パレードを行いました。

紅花畑から学校までパレードしながら,沿道で声援を送ってくださるみなさんに,紅花をプレゼントしました。

 東根市小学校合同音楽会で歌う,4年生 合唱「365日の紙飛行機」「怪獣のバラード」を披露しました。首に巻いているのは紅花染めのスカーフです。

学年行事は,NDソフトスタジアムで,モンテディオ山形の応援を行いました。

県産ブランド米「雪若丸」が初めて給食に出ました。六田宿のみなさんに,紅花感謝祭を行いました。

4年生3月に撮影した,クラス替えの前の学級写真です。

来月から3階で勉強できるぞ!!と喜んでいました? 次回は,3年生の頃の思い出です。