東根中部小学校NOW

令和2年度 入学式を行いました

 86名の新入生をお迎えして,本日,入学式を行いました。受付,教室での呼び上げの練習の様子です。

間隔を開けて整列し,1列で入場です。

整列と呼び上げの様子です。とても立派な態度と返事でした。すばらしい1年生です!

 校長式辞で,校長先生は,「あ」いさつは自分から進んで行うようにすること,自分のことは「ひ」とりでもできるようにすること,「る」ールを守って生活すること,「あ・ひ・る」を大切にして欲しいと新入生にお願いしました。話の聞き方もとても立派でした。晴れやかな顔で退場です。

 保護者のみなさん,本日はたいへんおめでとうございました。新入生には,入学後,すぐ臨時休業というたいへんな思いをさせてしまい,本当に申し訳ないと思っています。これからも,1年生のみなさんに対しても,様々な配慮を行って参ります。臨時の連絡などはマ・メールやホームページを活用して行いますので,時々チェックをお願いいたします。また,お子さんのことで心配なことがございましたら,学校の方に「電話」でご連絡いただければ,できる限り対応いたします。よろしくお願いいたします。

集合写真   1年1組  1年2組   1年3組

集合写真につきましては,後日業者さんより正式なものが届きます。