新着情報
RSS2.0
   給食が始まって約2週間。役割を覚え、自分たちで準備できるようになってきました。  二人で協力しながら、こぼさないように上手に給食を運んでいます。おいしい給食を食べて元気いっぱいです!    学年合同で体育の授業を行っています。まずはじめは整列と準備運動の仕方を勉強しました。  徐々にまっすぐに素早く並ぶことができるようになり、鬼ごっこをしてたくさん体を動かしました!    ひらがな学習が始まりました。鉛筆の持ち方や姿勢に気をつけながら、お手本のように書こうと一生懸命取り組んでいます。背中がピンとしていてかっこいいです!
6年生になってまだ数日ですが、陸上記録会に向けての練習が始まりました。 陸上リーダーを中心に声をかけあいながら取り組む様子が見られました。 走り幅跳びや80mハードルなど、いろいろな種目を体験し、 陸上競技記録会に参加する種目を決定していきます。
今日は修了式がありました。 校長先生から各学年の代表児童が修了証をいただきました。 しっかりとした姿勢で話を聞く、立派な姿がたくさんありました。 23日間ある春休みが始まります。 自分を守るために「安全」に過ごし、家族の笑顔のためにできる「手伝い」をたくさんする春休みにしてください。 保護者の皆さま、1年間ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
  今年度も残り数日となり、卒業式に向けての準備が本格化しています。 今日は、6年生の教室に在校生からのメッセージを貼りに行きました。 貼っているそばから、6年生がたくさんメッセージを見にきてくれました。 在校生の思いが伝わるといいですね。