東根中部小学校NOW

東根中部小学校の3月2020

6年生思い出特集 2018年4月〜2019年3月 編

 5年生時の,一番の思い出は,朝日少年自然の家,宿泊体験活動ではないでしょうか。野外炊飯の様子。

初めてのテント泊。

いつまでも続けていたかったキャンプファイヤー。

学生食堂ってこんな感じかな?本館で食事。

ベッドメイキングと野外での朝食。

ちょっぴり恐くても楽しかった自然の冒険。

登ってヤッホー!!あやめ沼でいかだ乗り。

最後はウォークラリー。ちがう町に行かなくて良かった!?

毎日の授業から。

学ぶことがとても楽しくなってきました!

学習発表会では,合奏「やってみよう」「名探偵コナンのテーマ」「千本桜」「Lupin Ⅲ のテーマ」を披露し,喝采を浴びました。

演奏がとても整っていました。

衣装も似合っています。

最後は全員で合奏。

最高学年に向けて,力をめきめき付けてきた5年生時でした。次回は4年生時です。

0

6年生思い出特集 2019年4月〜2020年2月 編

 6年生のみなさん,卒業式まで15日となりましたね。今日から,タイムマシーンに乗って,今までの楽しい思い出をふり返る旅に出ませんか?今日は,6年生の頃の思い出です。さよならフェスタの一コマ。

 子ども落語教室,さくらんぼマラソン大会歓迎マーチング,朝のあいさつ運動,ドイツ国ペスタロッチー小学校との交流,学習発表会で合唱「MIDORI~繋がる輪~」 リコーダー合奏「糸」合奏「彼こそが海賊」を披露。

一番の思い出は,やっぱりこれでした。修学旅行。

 東日本都道府県小学生陸上競技交流大会・北海道函館大会で男子4×100Mリレー準優勝,山形県小学生陸上競技交流大会男子4×100Mリレーで優勝県1位,今年度の陸上競技大会で,6年生は東根中部小学校の歴史に残る活躍を収めました。写真は,北村山小学校陸上競技大会。

日々の授業から。バイキング給食。

次回は,5年生の時の思い出にワープします。お楽しみに!!

0