学校ブログ2023

2023

小学校生活最後の学習発表会 大成功!(6年生)

12月1日(金)に学習発表会が行われました。

6年生は劇「クラリーナ国の陰謀」を行いました。

スローガン「全力」のもと、実行委員を中心に大道具・小道具・衣装など全て自分たちで準備をしました。

堂々とした発表はさすが6年生でした。

残り4カ月も6年生全員で全力でがんばります!

ご声援ありがとうございました。

3年生 総合

 ゲストティーチャーをお招きして、中部小のシンボルである、アンネのバラの創設秘話についてお聞きしました。

今回の学びを活かして、アンネのバラへの思いをつなげていきたいと思います。

小学校生活最後の調理実習 6-1

 小学校生活最後の調理実習を行いました。

メニューは、ジャーマンポテト・オムレツ・野菜のベーコン巻き・ナムルなどから選択しました。

栄養のバランスを考えながら、一食分の献立を考えました。

友達と協力しながら、手際よく調理する様子はさすが6年生です!

個性的な味もありましたが、自分たちで作った昼食はとてもおいしかったです!