学校ブログ2023

2023

3年体験学習

 

 

10/24(火)に体験学習で神町共同選果場と天童高原ファミリーランドに行ってきました。

共同選果場では、今が旬のラ・フランスがひとつひとつ検査やパックに詰められる様子を見学しました。

天童高原ファミリーランドでは、さわやかな秋晴れの下で、元気いっぱい体を動かしました。

 

児童集会(図書委員会発表)がありました

 火曜日の昼休みに児童集会がありました。

 今回は図書委員会が11月の児童会目標と図書館祭りについての発表を行いました。

 みんなが楽しく本を読めるように図書委員が新しいイベントを計画しています。

 「読書の秋」たくさんの本に親しんでいきたいと思います。

 図書の本に関するクイズも楽しみました!

仲良くできたよ「けやき交流会」

 10月6日(金)に東根市小・中特別支援学級「けやき交流会」が東根市民体育館で行われました。

 他の学校のお友達と「仲間つくりゲーム」や「フラフープくぐりゲーム」をして、仲良く交流してきました。

 最後に、あそびあランドで集合写真を撮りました。